カテゴリ:ゲーム( 6 )

【速報】涼香P電撃FA宣言…「喧嘩別れではない」

涼香P(29)が15日、国内フリーエージェント(FA)権を行使することを表明した。
残留交渉は決裂。移籍を前提として他プロダクションとの交渉に入るとの事。

涼香Pは広報を通して
「今のプロダクションに不満はないが、他のプロダクションで自分を試したいという気持ちに嘘はつけなかった。」
とのコメントを残しており、今後はSランク以下のプロダクション中心に交渉を進めていく方針であるとの事である。
[PR]
by suzuka-silence-98 | 2013-08-15 19:39 | ゲーム

フロントメンバー

ライブユニットメーカーなるものを見つけたので、遠い昔に言ってたフロントメンバー紹介をしてみます。


b0143290_17331242.png


現状の対フェス用フロントはこんな感じ。
理想メンバーからは若干型落ちだが、同レベル帯なら40%で大概抜けるので
戦力的にはそう困ることもない。

それに美希、みりあ、真美については半年以上フロントで使ってきたので
愛着も湧いてなかなか変えにくい状況。

SR17コスが主流の流れでそろそろ戦力的に苦しくなりそうではあるが
その辺はバクメンのフォローで何とかしていく方針。
[PR]
by suzuka-silence-98 | 2012-11-04 17:46 | ゲーム

最近の傾向

モバマスに手を付けました。

巷ではガチャと重課金とで色々と話題を提供していますが、
まあ「楽しみの対価としての課金」「時間の対価としての課金」
と考えるとそこまでひどいものでもないかなと思います。

ちなみに、時間と労力を惜しまなければ無課金でも
月3k程度の微課金相手には互角で渡り合える気がします。
その辺がソーシャルゲームといわれる所以かなと。

まあ、時間のない社会人やそのラインを越えたい人については
素直に重課金の道を歩むことをお勧めします。



僕個人のフロメン紹介等は気が向いたらします。
[PR]
by suzuka-silence-98 | 2012-05-20 11:51 | ゲーム

アイマス感想その2

とりあえず前回はネタばれ全開で未プレイ者おいてきぼりの感想を
書き連ねたので、今回は少し落ち着いて書きたいと思います。

1.アイマスとは?
アイドル育成ゲーム「アイドルマスター」の略。
アイドル事務所のプロデューサーとなって担当アイドルを育てていくゲームである。
アーケードから始まってXBOX、PSP、PS3などのハードで発売されている。
フルボイス&オリジナルソング満載が売りであり、関連CDの数も半端ない。
上に育成と書いたが実際には育成というよりも成長を見守るゲームであり、
担当アイドルの成長とともに自分の成長も実感していくのが通の楽しみ方。

2.アイマス2とは?
上記のアイマスの最新作であるが、前作以前とは若干世界観が違っているもよう。
好意的に見れば全然アイマスをやったことない人でも楽しめるということか。
事務所所属の9人のアイドルの中から3人組のユニットを選び、
1年間の期間の中でIA(アイドルアカデミー)大賞(レコ大みたいなもの)
の獲得を目標として話を勧めていく。

3.どういう人が楽しめますか?
正直これはやってみないとわからない。
キャラ7割のゲームだけど画像一枚ざっと見で推しキャラを見つける
ようなゲームじゃないのでやってみて推しキャラを見つけられる人が
楽しめる人としか表現できない。

4.これからプレイする人に一言
雪歩は俺の嫁。以上。
[PR]
by suzuka-silence-98 | 2012-01-14 21:33 | ゲーム

「がんばれ」あなたの強さに頼ってたね

皆さま明けましておめでとうございます。

そして…


アイマス2完走キター!!

トゥルーエンドはまだ半分ですが、とりあえず9人全員プロデュースしました。

久しぶりに新しいゲームを買ってクリアしたということで感想でも書こうかと思います。
新作ゲームを買ったのはシンフォニア(ラタトスク)以来のような気がする。

てことで以下ネタばれ感想。

More(ネタばれだよ)
[PR]
by suzuka-silence-98 | 2012-01-13 16:36 | ゲーム

最近の買い物

PS3    1点
アイマス2 1点

合計3万円



はるかああああああああああああああああああああああああああああああああああああ

More
[PR]
by suzuka-silence-98 | 2011-11-03 15:56 | ゲーム