<   2009年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧

どうでもいい豆知識


Suaraのイントネーションはドアラと同じ(出典:wikipedia)


突っ込みどころは満載だが確かにわかりやすい。
ちなみにr.o.r/sのイントネーションはモー娘。と同じ。


うん、どうでもいいですね。


さらにどうでもいい話をすれば
八神涼香のイントネーションは吉野公佳と同じ。
え?マイナーすぎてわからない?
じゃあ有野晋哉でいいや。

うん、実にどうでもいいww

だが、このどうでもいい感じがこのブログの持ち味だと思ってる。
[PR]
by suzuka-silence-98 | 2009-11-24 21:30 | 私事

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!

第60回NHK紅白歌合戦:出場歌手

【音楽】紅白初出場の水樹奈々「連絡を聞いてあまりの衝撃に頭が真っ白になりました。本当に幸せで涙が止まりません。」


ほんとにキタww
これは久しぶりに紅白を見なければならないw
とにかくおめでとう( ゚ヮ゚)ノ


で、みんなが気になるのはやはり

『 何 を 歌 う の か ? 』

いやまあほとんど決まっている気もしないではないが
それだと面白くないので、一応候補を挙げてみる。

More
[PR]
by suzuka-silence-98 | 2009-11-23 21:08 | 音楽

私事ではありますが

この度、私はかねてから交際しておりました彼女と結婚することになりました。

さらば独身生活、さらばオタ生活。

まあ、あれです。これでも一応26歳、社会人4年目、
世間的に結婚してもおかしくない年齢ではあります。

しかし、結婚するって意外とめんどくさいものです。
特に結婚式に誰を呼べばいいだとか…

まあ当面の問題は結婚指輪代をどうしようかという事で、
個人的にはオタグッズ(CD、DVD,漫画)をすべて処分して
それで工面できたらベストなんですが、
それだけだとせいぜいいって10万がいいところ。
さすがに指輪代には届かんわなw
現実的な方法では積立定期の解約かな?

信じられないと思うけど本当に作り話。

More
[PR]
by suzuka-silence-98 | 2009-11-22 20:09 | 私事

モラトリアム

亀井モラトリアム強行採決キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━━!!!!


いろんな意見が出ているが現場の人間の結論。

『結局たいして変わらない』

銀行も出来るとおもったリスケは今までもやってきたし、
出来ないものは出来ないで通してきました。
この法案も所詮は努力目標。
ということはこの法案が通った後でも大筋は変わらないはず。

まあ『返済猶予一律義務化』なら問題だったでしょうが…


まあ民間企業の経営の本丸に対して国が『義務』を課すことは
異常だと思うのが一般的な考えだと思いますし。

More
[PR]
by suzuka-silence-98 | 2009-11-19 21:23 | 金融

営業という仕事

営業の人来てくんなまし

ちょっと特殊ではあるが一応営業ということで。

何が特殊かってとにかく売るものが多いの何の。
定期預金、積立預金、年金受取、給与振込、公共料金引落
カードローン、クレジットカード、住宅ローン、学資ローン、自動車ローン
投資信託、外貨預金、個人年金保険、第3分野保険
保証付融資、事業性プロパー融資…
ここまで多くの商品を扱う営業職って他にあったら教えてほしいw
ちなみにルートも飛び込みを全部やります。

そういうわけで営業としてはやるべきことが多い分やれることも多い。
ローン推進して必要ないと断られたら定期お願いする。
今はまとまったお金がないといわれた積立をお願いする。
客のニーズに合わないって事がほとんどないので楽といったら楽なのかな?
ただ営業方針によってはニーズの薄いものを売らないといけないときもある。

というわけで一般の営業職とは違うけど
これから営業職を目指そうという人に一言アドバイス。
















  い  い  か  ら  公  務  員  に  な  っ  と  け 。








この言葉に納得してしまう人は営業には向かないでしょう。

営業に一番必要なのは人並み以上の反発心。
人の言いなりじゃあ営業は出来ません。
[PR]
by suzuka-silence-98 | 2009-11-19 21:05 | 思想