みなかったことに

略してみなこ。


b0143290_054746.jpg



敗因:1年目にジャイロ取得して浮かれてたらキャプテンになれなかった。

それでも全国制覇2回したことで差し引きゼロと考えたら、
これがDJなしの限界点なのかもしれない。

まあ、ジャイロ・逃げ球以外の特殊能力が全てポイント
ということを考慮すればもう少し上を狙えるとは思うが、
それでもそこまで大幅な上積みは望めないかな。
[PR]
# by suzuka-silence-98 | 2011-09-10 01:00 | パワプロ

劇的ビフォーアフター

ビフォー

b0143290_23394790.jpg


6年ほど前に作った当時の最高傑作。

シンカーの変化量が若干不満だが、
ここから更に上狙おうと思うとDJ複数回成功、
もしくは早期のセンス×除去からじゃんけん連勝。

ともかくこれ以上の選手となれば想定外の運が
必要になってくるのは間違いないわけで、
とりあえずの終着点としてこの投手が完成したわけです。

ただ、パワプロ11をやったことある人はわかると思いますが、
この投手、好投手の必須能力ジャイロボールがないわけですよ。
他の能力がここまで来たらジャイロボーラーじゃないということは
汚点にすら思えるわけで、この投手を作成した瞬間から

「いつかこのレベルでジャイロ持ちを作成しよう」

と思い続けてきたわけです。


その試行錯誤の結果
b0143290_055944.jpg


b0143290_061131.jpg


このレベルの選手はなんとか量産できるようになったわけですが、
正直な話、決め球をSスライダーにしなかった時点で
僕の頭の中に「逃げ」があるわけですよ。

155kmスタコンBB総変11 ジャイロボーラー 決め球:Sスライダー

夢の投手へのあくなき挑戦が始まった…

その結果がこれだよ!!
[PR]
# by suzuka-silence-98 | 2011-08-28 00:14 | パワプロ

夏の終わり

世間はパワプロ2011をやっている中、一人パワプロ11を続ける漢がここに。

ただ、ブランクが長かったのと、時間をかけれないのとで
以前作った選手を超えることができない…

うーむ歯がゆい。
[PR]
# by suzuka-silence-98 | 2011-08-27 16:52 | パワプロ

金の切れ目が縁の切れ目

お金を貸したのに返してもらう時悪者になるのは何故

個人的な貸借に関しては>>20で結論が出ているのだが、
仕事上の貸借に関してはそういうわけにはいかないもの。

貸した側としては返ってくるかこないかが重要なわけで
冷たい話をすれば借主が自己破産しようが自殺しようが
回収さえできれば関係ないわけ。

ただ実務上はそこまで非情になるわけにもいかず、
人道的な回収を行うこととなるので、
そこから返してもらえない先には貸さないというのが
一つの結論として導かれるということ。
[PR]
# by suzuka-silence-98 | 2011-08-21 22:11 | 金融

ぐぬぬ

結局8月に連続休暇を取れなかった件。
まあ、忙しいかと言えばそうでもないわけで、
とりあえず、10月か11月には休めそうな予感。
[PR]
# by suzuka-silence-98 | 2011-08-21 20:04 | 私事