人気ブログランキング | 話題のタグを見る

その一歩が道となりその一歩が道となる

今日一日を死ぬ気で乗り越えたとしても
 明日それ以上のことをしなければならない。

そうやって一週間を乗り切ったとしても
 また月曜日が来たら同じ事をやらなければならない。

それを必死に繰り返して今期が終わっても
 次の日から来期の数字が与えられる。

転勤で逃げたとしても
 逃げた先で別の数字が待っている。


先のことを考えたら絶望的な気分になるので
とりあえずは今日を乗り切ることだけを考えることにする。
仕事ってどの業種もこんなもんなんだろうな。





大学に入った頃の自分に言いたいこと

人間万事塞翁が馬。
その時に何をやってもなるようにはなる。
だからその時やりたいと思ったことをやればいい。
ただ、何もやらなかったら何にもならないぞ。


パワプロで初心者にありがちなこと

ファーストストライクをスイング。
パワプロはスタミナ判定が厳しいから
1人5球を目標に粘ってたら勝手に投手がへばってくれる。
スタミナ切れ時の失投率を考えたら粘って失投狙いが一番効率的。
by suzuka-silence-98 | 2009-07-06 23:54 | 私事