人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「最近の若い者は~」と口にするのは自分が年をとった証拠とはよく言うが

昨日久しぶりに前の支店で一緒に仕事した後輩に会ったら
どうやら今年の新入行員が9月末付けで辞めるらしい。

理由は詳しくはわからないが、よくある「辞めたい病」らしい。


僕の居たころから体育会系出身の割にへたれた奴だとは思っていたが
ここまでとは思わなかった。

ただそれでも自分の一年目と比べてそこまで劣っているとも思わなかったし
逆に自分よりも支店になじめている感じがしたので
実際に辞めると聞いた時は少々驚いた。

こういうのは偏見かもしれないが、もし彼が文化系の根暗な奴なら
単純にうちの行風に合わなかったんだなと納得できるのだが、
バリバリの体育会出身なだけに意外な感じだ。

体育会系=根性馬鹿の定説はどうやら過去のものになったらしい。
体育会出身者としてはなんとなく悲しい話ではあるが、
これも時代の流れと考えれば仕方ない事なのだろうか。
by suzuka-silence-98 | 2009-09-27 22:52 | 思想